Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

2012-01-01から1年間の記事一覧

パソコン修理

今年はやたら寒いねぇ。 確かウチの辺りって、12月はまだそれ程でも無く、 本格的に寒くなるのは、正月休みが明けてから、のイメージなのに。 11月の内から、とんでもなく寒い日が有ったりして。 気候がおかしいのか、自分がおかしいのか。 後者も否定は…

月刊誌

もう何十年も買い続けてる、競馬会発行の月刊誌、優駿。 発売日は毎月25日です。 もちろん日曜日の場合は前日にズレるし、 ダービーと有馬記念の月は、直前特集を組んだりするので、例年早くなります。 って事で数日前。 そろそろ今月の発売日が近付いて来…

ドラフト会議

昨日、プロ野球のドラフト会議が有りました。 注目の2人の1人目、菅野は、 今年は無事巨人が単独指名。 例によってアンチの方々は色々言ってるけど、プロ野球なんて所詮は興行。 何でもかんでも均等じゃなきゃいけない、ってもんでも無いでしょ。 この人な…

セ・リーグ制覇

ホントに一気に決まったな。 あっけない位。 今年の巨人。 オフの大型補強で、誰もが優勝候補の筆頭に挙げてました。 それなのに、春先には信じられないような不振。 たまたま負けてた、という感じでは無く、負けるべくして負けてた。 開幕戦で、石川に力負…

シーズン終盤

巨人にようやくマジックが。 しぶとかった中日も、少し勢い落ちて来てるし、 一気に決めちゃおっか(笑) 野球といえば、某オンライン野球ゲーム。 リアルタイム進行で4本立てとか、マジでダメだって。 しかもその内の3本が、そろそろ一旦シーズン終了になる…

倫敦五輪

始まりました。 でも個人的な感覚では、過去のオリンピックと比べて、 全くという程盛り上がりが無い。 理由は、序盤で日本勢の成績がイマイチ、って事は有る。 オリンピックの日程って、 例えば、前半が得意の水泳で、後半が苦手な陸上だったり、 期間通し…

悩める3冠馬

あっち(ガチャ)の方は、一応落ち着きを取り戻した感じにはなってます。 すぐにどうこうって事は無いかな。 分からんけどね、この業界。 明日は宝塚記念。 ポイントはもちろんオルフェーヴルの取捨。 某所で打った印では、外してみました。 調教の動きは、前…

ガチャ

この時期だし、ダービーの予想書いて済ますつもりだったけど、 あっちがゴタゴタしてるからねぇ。 そもそもここを開いた理由は、競馬の話をする為では無かったんだし。 一部世間を賑わす、コンプガチャ問題。 @ga...も思いっ切り引っ掛かってます。 今…

逸走

今週末は天皇賞。 ポイントはただ1頭。 オルフェーヴル。 予想するとすれば、これ以外に本命は無い。 能力は完全に抜けてるから。 じゃあ何故、予想するとすれば、なんて書き方をしたかと言えば、 前走が気に入らないから。 何が気に入らないって、逸走した…

新生宮杯

1週目と3週目、2回行って来た中京の感想は、 コースの方は、 前回予想したような、極端な内枠有利な傾向は無さそうです。 直線の長さ、坂で、 そのまま以前よりは、差しが利くようになってる感じ。 意外だったのは、やたらと時計が掛かる事。 暫く使わな…

チャレンジカップ

先日やってたサッカーのキリンチャレンジカップ。 別に今年始まった訳でも無いのに、 何故か急に気になった。 チャレンジカップは、キリンじゃ無く、アサヒ(朝日)だろ(-_-;) その朝日CCを開催した事も有る中京競馬場が(どんだけこじつけんねん)、 2年間の…

餅屋

もう1週間ほど前になるか、 ウチの母親が、また餅を買って来ました。 毎年暮れには、正月用ののし餅を買って来るんだけど、 その時にいつも、大福も沢山買って来て、 どうせ正月に沢山食べるのに、何で更に買うかな、と思ったりしてます。 そして今回、追い…