Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

2011-01-01から1年間の記事一覧

12月って

こんなに寒かったかねぇ。 この辺じゃ、本格的に寒くなるのって、正月明け位からで、 年内はそれほどでも無い、ってイメージなんだけど。 それだけ体が弱ってるのか? 荒尾競馬が、今日で廃止だとか。 その内行きたいとは思ってたのに、グズグズしてる間に、…

最強日本馬

今週末はジャパンカップ。 それに関する記事で、凱旋門賞馬VS最強日本馬、という見出しが有りました。 凱旋門賞馬の方は、他には無いからいいとして、 最強日本馬ってどれ? 記事では多分、ヴィクトワールピサを指してるんじゃないかとは思う。 ドバイW杯…

明日は京都

行かなきゃならんようです(笑) 夏を順調に越し、 秋初戦も無事クリア、 その後特に変な情報は無し。 ってこれじゃ不幸を願ってるみたいだな(^^ゞ いやぁ、だってなかなか面倒なのよ。 京都行くのは。 道中も東京より手間が掛かる上、問題は向こうの駐車場。 …

3冠へ

ここ数日、急に気温が下がりました。 その前が暑過ぎたんだけどね。 今日は近所の学校で、運動会らしき音が。 天気も適度に曇って、丁度いい気候だったのでは。 馬の運動会。 さっき終わった神戸新聞杯。 オルフェーヴル完勝でした。 今年の初めには、どれも…

ハチ公

もう少し前の話になるけど、 ある日、ウチの親が東京へ遊びに行きました。 2人とも。 しかも別々に。 まったく、好き勝手遊び歩きゃがって(笑) まあそれはいいや。 母親の方は、叔母(彼女の妹)と一緒で、 渋谷の近くだったらしく、渋谷駅に着いた時に、叔母…

地デジ化

今月もそろそろ終わりだねぇ。 何か書いとかなきゃ(^^ゞ 最近の話題と言えば、この前の日曜のテレビの完全地デジ化。 ウチに関しては、ケーブルテレビに入っていて、 コンバーターが付いてるテレビ以外の、線だけ繋いでるヤツも、 地デジの電波を、アナログ…

あなたの夢は何ですか。 私の夢は・・・ とかいうフレーズも、もう分からん人もいる頃なのかな。 ってまた予想でお茶を濁すつもりか(^^ゞ 本命はトゥザグローリーにしてみました。 人気の天皇賞は、行きたがって惨敗しちゃったけど、 この距離ならまだ見限れ…

2周年

今年も5月。 という事は、ここを始めて2年。 いや、ここはどうでもいいとして、 要するに、Ca.....が閉鎖になり、@ga...へ移住して2年、 という事です。 正確には、...mes始めたのは、6月になってからだけど。 さすがに@ga...…

府中の皐月

こんなレースをイキナリ取り上げる辺り、ネタが無いんだね(^^ゞ まあレースの予想というより、最近の状況を踏まえて少々。 今年の皐月賞は、明日24日に、東京で行われます。 本来の予定は先週の中山。 地震の影響で、変更になりました。 東京で行われるの…

津波

いやぁ、エライ事になってますね。 もちろん地震の話です。 ウチの辺りは、揺れも大した事有りませんでした。 ただ時間が長かったので、頭がフラフラになってしまい、 いつ揺れが収まったのか分からない位に。 もっとも私の場合、 普段のチョットした揺れで…

マイアミ

マクドナルドで、先週末から発売中の、マイアミバーガー。 去年に続いて今年もやってる、Big Americaキャンペーンの第3弾です。 今回のヤツは、タコス。 個人的にはタコスというと、アメリカ南部でも、マイアミというより、 アトランタとか、ニューオーリン…

大雪

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 で終わりにしてもいいんだけど(笑) 昨夏が猛暑、残暑で、秋口の天気予報が言うには、 だからって暖冬にはならず、それどころか、 秋らしい日は少なく、一気に厳しい寒さになる、 ってな話で…