Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

2018-01-01から1年間の記事一覧

3歳

強いねぇ。 マイルとか、JCとか。 この流れだとこの週末も、 というか、そもそもこの秋、3歳が最初に強さを見せていたのがダート路線。 古馬の一番手ゴールドも回避しちゃって、 ルヴァンス一本被りもしゃあないか。 狙いは絞り易くなったけど、絞らにゃ…

三度

先週からどうもお腹の調子が悪くってねぇ、 ってそのハラじゃねぇだろ。 この前振り無理過ぎるぞ(^^ゞ 原クン、3度目の登板となりました。 前任者(高橋由)が思った以上に適性無かったからね。 チームとしても、この交代、人選は、チョット予定外だったので…

peel

最近、主食と化してるフルグラ。 ノーマルなヤツより、多少何か有った方がいい感じなので、 限定品を色々と。 今回試したのが、オレンジピール(と何とやら) このオレンジピール、 言葉としては耳にしてたけど、具体的には知らんかった。 そもそも最初に聞い…

ひと月経った。 慣れの問題は有るとしても、やっぱ使い難いなぁ。 特に、窓、に関しては。 10なのかedgeなのか、とにかく窓の大きさや場所が安定しない。 vistaん時は、前回閉じた形で、次は開いた。 でも今んのは、それが残ってくれないから、毎回要調整。 …

ex

数ヶ月前に終了の告知が出てた某ポータルのフリーメール。 まあアレだ、ex。 意外にしぶとく残ってたんだよね。 10数年前、どのサイトにもメールがくっ付いてた時代から、 既にどうにも冴えん感じで、 リニューアル失敗で元に戻すとかも有ったし、 そもそ…

波蘭

行ったら案外普通だった、 ってその話じゃ無いだろ(^^ゞ もちろん先日のアレ。 リーグ戦に談合試合はつきもの、とはいえ、 負けてるチームが時間稼ぎして、結果フェアプレーポイントの差で勝ち上がる、 ってブラックジョークだな。 日本の取った戦術について…

park

先週は東京へ。 まあアレだ。 車を停めようといつもの某所へ行くと、 ん?なんか違う。 そこは本来は駐車場じゃ無いから、アレが有る週末は、 って指示語ばっかで分かり難いわ(^^ゞ 要するに、競馬場の近くの市場が、週末は駐車場で小銭を稼いでる訳だ。 い…

魚屋

市内のあるスーパーで。 一応チェーン店で、別に変な店では無いんだけど、 魚売り場の前の通路に、割りと珍しい魚が生きたまま置かれてる事がよく有る。 少し前その場に、瓶に入った何かが並べられてた。 見れば、 ク、クリオネぇ? さすがに、観賞用、とは…

タテ

先週の宮杯。 外れた。 まあそれはいつもの事だけど、 外し方がね。 事前の予想の4頭の内の2頭で1、2着したのに、 本命から流しただけだったので、所謂タテ目。 まあそれもありがちなパターンだけど、 この日の場合、 GIで場内は混雑、 パドック見て時…

鼻炎薬

私ゃ数十年来の花粉症。 ただ元々そんなに重症では無く、近年はほとんど気にならん年も有る程度。 それが2月の上旬のある日、突如鼻がズビズビに。 最初、その前に少し風邪気味だった事も有り、そっちかなと。 でもすぐに、いやコレ花粉だろ、と思い直す。 …

小銭入れ

半年程前の話。 もう何十年も使ってる財布がね、 (ってそんなに使うなよ) さすがに崩壊して来ちゃったので、売り場を気にして見てたんだけど、 この頃の財布って、どうもサイズが大きくなってる感じで、 ポケットに入れたい私としては躊躇してた。 そうこう…

年越し

一昨日、散歩してる時。 信号待ちの交差点で、足元に何か落ちてた。 見れば、蕎麦、だった。 蕎麦か。 暮れだねぇ。 マジで、これ以外に年の瀬感じた事無かったわ。 テレビは見ないし、 食うもん変わらんし、 掃除はしないし(-_-;) でもあの蕎麦、折角この時…