Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

小銭入れ

半年程前の話。

もう何十年も使ってる財布がね、
(ってそんなに使うなよ)
さすがに崩壊して来ちゃったので、売り場を気にして見てたんだけど、
この頃の財布って、どうもサイズが大きくなってる感じで、
ポケットに入れたい私としては躊躇してた。

そうこうする内、
どうせこの先、日々の買い物程度しか使わないんだから、
いっそ小銭入れって手も有るか、
などと思い始め、
小銭入れとしては大きめのヤツを1つ入手した。

お札はそんなに小さく折り畳まなくても、2つ折りで入るし、
カードも何枚か入る。
十分じゃん。

暫く実用・・・

つ、使い辛ぇ。

閉まるのが外側のチャックだけだから、
小銭を入れても、他のモノ全部入れるまで口は開きっ放し。
レシートとかも、結構折らないと入らない。
その内ブチまけそうだわ。

なにより最大の問題は、お札。
2つに折れば入る、
って事はだ、
2つに折らなきゃ入らない、
って事だ(-_-;)

それも結構キッチリと。
口の開いた小銭入れ持ったまま、お札を丁寧に2つ折り、
は難しいッス。
変な折り目が付いてる場合も有るし。
毎回かなりなストレスだわ(笑)

でも、これで比べると、以前の財布とほぼ同サイズなんだよな。
これ以上デカイのもなぁ。
ウチに有る、(自分のじゃ無い)買い物用の財布、
たまに持ってくけど、厚みが有るから、アレはアレで邪魔臭い。

当面コレで我慢するしかないけど、
手頃なヤツ見付からんかな。


* 2018/2/1 2:05
で半年。
相変わらず。
不便さに慣れただけで、決してスムーズに使えるようになった訳では無い。