Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

2016-01-01から1年間の記事一覧

師走

私の人生で、師、と呼べるような人は、いなかったな。 いればもう少しマトモな・・・(^^ゞ ホント、導いてくれようという気が感じられた事、無いもん。 単に相性の問題かもしれんけど。 まあ師匠が走るのなんて、弟子が不祥事起こした時位だろうから、 そん…

胡瓜

100円とか。 冴えん天気がいつまでも続き、野菜の値段は高止まり。 トマトなんて、小さくて色の悪いのが200円。 最後に買ったのいつだろう、って程買って無ぇな。 値段が高いせいか、切った野菜がやたら目に付く。 白菜は近年丸ごとなんて見なくなって…

Chantilly

明日は凱旋門。 日本からは、今年のダービー馬マカヒキが参戦。 私のイメージは、如何にも軽いディープらしい馬、だから、 あっちの馬場が合う気がしないんだけどね。 ただ今年の開催はロンシャンじゃ無く、シャンティ。 聞いた話じゃ多少は軽いんだとか。 …

無理

やっぱダメだわ。 思った以上に余裕が無かった。 変に飛び飛びに予定が入るし、 そもそも自分の気持ちに余裕が無い。 じゃあダメじゃん(笑) そろそろ夏の18終わりだし、どう考えても無理だわ。 でも、 どっか行きてぇなぁ。 もう少し落ち着いたら、1週間…

国内なら

相変わらず、野菜、果物、バカ高だわ。 あまりの事に、もうこの頃、止めちゃうケース増えたもん。 タダでさえ少ない引き出し、どうしてくれんだよ(笑) それはそれとして、 多少は落ち着いた感も有るし、国内なら行けない事も無いかな。 18とか使って。 ナ…

リンゴ

高過ぎんだよ、ボケェ(笑) それこそ10年以上も、1個100円って感じで動かんかったのに、 ここ1、2年は、上がりっ放しで戻らない。 ジョナとかふじが、1個200円とか。 更に最近になって、ワケ有り品と書いて、キズ物がやたら出てる。 それでも数十…

蛯名

ダービーも終わって、ホントやる事無くなっちゃった。 ここのネタにも困るね(笑) そのダービーの感想なぞ。 私の本命、ディーマジェスティは3着。 もちろん馬券はアウト。 まあそれはしょうがないとして、 思ったのは、鞍上の蛯名について。 そろそろダービ…

一旦終了

ああ、なんか暫く無理な感じになって来ちゃった。 私自身は大分慣れて来て、このままもう何回か、と思えるようになってたけど、 どうも周辺環境が(笑) まあそれも見越して、去年から自分焚き付けてはいたんだけど。 懸案の南米も一応行って、最低限はこなせ…

馬場

中米、南米と行って、ひと山越えた感じはしてる。 なんの山だよ(笑) 人生の山? まあ確かに、更にやる事無くなった、後は終わりを待つだけ、感は、 無い事も無いような、気が付かないふりしてるだけのような。 それはさておき、南米の感想。 思ったより普通…

南米

今度は南米にしてみた。 予定では、ウルグアイ、アルゼンチン、チリ。 前回の中米と違って、南米は昔から行きたいと思っていた地域。 ただこの3ヶ国かといえば、微妙なチョイスでは有る(笑) 何故ブラジルが無いのか。 最大の理由は、ジカ熱が、では無く、 …

中米

行って来た。 具体的には、ニカラグア、コスタリカ、パナマ。 感想をザラッと言えば、 案外だったな。 そりゃ、無事帰る事、が目標だったんだから、 こうしてこんなもん書けてる現状ならOKな筈だけど、 なんというか、良くも悪くも無事だった、みたいな。 …

新大陸

去年は結局行けんかったし、 欧州は別の不安が出て来ちゃったし、 そもそもこの時期そんな方寒くて嫌だし、 いきなり近場で誤魔化しててもしゃあないし、 ってな感じで、何故か出て来た中米。 夕べ、というか今朝、ポチッとしちまった。 今まで行ったトコと…