Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

中米

行って来た。
具体的には、ニカラグアコスタリカパナマ

感想をザラッと言えば、
案外だったな。
そりゃ、無事帰る事、が目標だったんだから、
こうしてこんなもん書けてる現状ならOKな筈だけど、
なんというか、良くも悪くも無事だった、みたいな。
内心もうチョイなんか感じるかと思ってたのに。
単に続けて行ってるから、鈍くなってるだけかな。
それとも歳か。
じゃあしょうがない(-_-;)

言葉は、通じんかった。
過去に行った、スペイン語国やその他の非英語国と比べて、
一番通じんかった気がする。
日本だってもう少し英語通じるぞ。

某ファーストフードを始め、アメリカのものは一杯有るし、
米ドルだってかなりの確率で使えちゃったりする。
そもそも地続きで距離だって近い。
なのになんで言葉だけはこんなに拒むんだろう。
カタコトの英語すら通じん場面が多かったわ。

ん?カタコトだからダメなんじゃねぇのって。
それを言ったらアカンわ(笑)

ま、この勢いで、間隔空けずにもう少し。
何処に有るんじゃそんな勢い(^^ゞ