Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

2015-01-01から1年間の記事一覧

りっきー

どっかで見たようなタイトルだ(笑) その去年は、ゲートが甘くて先行出来ず。 馬群でズルズル消耗し、見せ場すら無い惨敗だった。 アレで勢いが途切れたかと思えば、その後また復調。 結局、本格化後変な負け方したのは、私が実際に買ったそん時だけだよ。 こ…

20度

ここ数日急に寒くなったわ。 そのせいかノドの調子が怪しくなり始めた。 そうなんだよ、近年調子が良かったから忘れてたけど(忘れんなよ)、寒くなる時期ってそれが有った。 だからあんまり先の予定は立てたく無かったんだっけ。 とか思っていたら、ノドより…

ばると

行ってみた。 3週間程。 バルト3国中心に。 問題の気温は、 こっちよりは明らかに寒かった。 例えば、着いた次の日の某競馬場。 暮れの中京位の感じだった。 うん、分かり易い例えだね(-_-;) 暖かい日でも(って表現自体が既に、ね)10月辺りかな。 2日に…

冗談抜きで

取り敢えず予定は立ててみた。 8月の終わりにね。 ホントはね、 6月位にアメリカとか、 7月位にアメリカとか、 8月位にヨーロッパとか、 それぞれの中でも、上旬、中旬、下旬と、 考えては挫折し、また考えては挫折し、挫折し、挫折し、と繰り返し、 気…

そろそろ寒さが

しっかり8月に入り、寒さも感じ始めた今日この頃、 ってそんな訳無ぇだろ(^^ゞ いや、まあそうなんだけど、具体的に寒さは感じ無くても、何ていうかイメージがね、何処となくそんなムードを感じさせるのよ。 何の不安感も無い暑さ、では無い何かを。 そうい…

踏ん切り

よく降るねぇ。 梅雨かと思っちゃうよ(笑) マジで近年、毎日降るような梅雨って無かったから。 いつ以来だろ、こんなの。 さてさて、 5月に出掛けて、続けざまに何度か行ってやろう、と思ってたのに、 結局、計画すら立たんまま6月は終わってもうた(^^ゞ …

見失う

ダービーねぇ、うん、当たったんだよ。 本命ドゥラメンテはもちろんの事、相手には、過大評価っぽいリアルスティールよりも、 内枠が如何にも過ぎるサトノラーゼンを取って。 本命が抜け出し、2着争いは、持ってる馬と持ってない馬の叩き合いで、 持ってる…

T/C

今年もダービーの季節がやって来ました。 と書きつつ、別の話題へ。 ちょっとベトナムなんぞへ行ってみたりした。 外国なんてもう20年近くも御無沙汰で、準備の段階で、 以前はメインで使っていたトラベラーズチェックが、今じゃ国内では発売すらされて無…

ルージュ

果たして性別を超越した存在なんだろうか。 近年やたらと目立つ、牡馬も含めたチャンピオン級牝馬。 それも単に現役最強なだけでは無く、歴史的と言ってもいいレベルの。 ダイワスカーレット、ウオッカ、ブエナビスタ・・・ ジェンティルドンナはそこまでじ…

ミッキー

にしてみたんだけどさ。 正直、今の日本のスプリント路線、軸と呼べる馬がいない。 去年はストレイトガールに勢いを感じたけど、1年経って更に上積みは疑問。 リチャードもその後、チャンピオンと呼べるような走りは見せて無い。 それ以下は、もう完全に伏…

スマホとはいえ

所詮は電話。 2ヶ月程使ってみた感想は、 私のように携帯すら必要無かった人には、やっぱり用は無いのかも、 です。 もちろん、誰かとのやり取りは無いし、 そもそも、家以外で少しネットが出来たらいいな、と思った訳だけど、 PCと比べると、機能的に劣…

マルス

2015年ッスよ。 マルスがいよいよ・・・ ってそんな訳無いじゃん(-_-;) いや私ぁ分かってたよ、いくらなんでもそんなすぐに、ロボットがその辺飛び回ったりなんかしない事は。 さすがの手塚先生も、読み違えちゃったのかねぇ。 それはさておき、新年ッス…