Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

change

スーパーのレジの精算機。 お釣りは310円・・・ なのに10円玉が2枚? と思ったら、1つは茶色く汚れた100円だった(-_-;)

tooth

欠けた。 アイス食ってて。 氷ちゃうよ。

監督

交代。 これだけ結果が出なけりゃ、まあしゃあないね。 それに例の謎リクエストを始め、さすがの若大将もそろそろ年かなと感じさせる場面もチラホラ。 頭の衰え。 他人事じゃない(笑)

流行り病

罹った(T_T) 私自身はともかく、週末に出来た法事どうしましょ。

lounge

再開。 色々変わってどうも落ち着かん。

単位の定期でも計算は日数なんだね

17

回忌 ・・・犬の(-_-;)

pocket

終わった。 そんな事をするつもりでもなく始めたCa.....から、 姿を変え、流され続けて20年。 本日とうとう完全終了。

さんだんじゅう

この時期になるとスーパーでよく聞くフレーズ、 「豪華三段重」 マズいだろ今年は。 「手作り」なんて付いた日にゃ更に。 handmade gorgeous shotgun ってか。

迷惑

メール。 国税庁だって。 これは初めてのパターン。

assassinated

日本のニュースじゃあまり使われんかったけど、海外のCとかBとか見てたら使われてた。

potato

某有名メーカーの、ってまあカルビーだわ。 ここのポテチ、デカいサイズは「Lサイズ」135gと「BIGBAG」170gってのが有って、何とも紛らわしかった。 少し前、そういや最近Lをあまり見ず、BIGばかりだな、と思っていたら、変更が行われて…

振り込み

年寄りの振り込みをしに銀行へ。 ATMでやれば手数料が安いので、と操作を始めるも、 エラーになって出来ず。 行員に聞く。 詐欺対策で70歳以上は(原則)ATMでは振り込み出来ない、 一旦下ろして、現金振り込みの形にすれば出来る、 と。 ただそのやり…

20

立ち上がって部屋を移動しながらふと思う。 8時か。 いやアンタが見たそれ温度計だろ。 それもデジタル表示とかじゃない、普通のガラスのヤツ。

campaign

仕込み終わった。 もう見たくない(笑)

法事

先日ウチで法事をやった。 住職が当然のように「家で」っていうからそうしたんだけど、 必要な数の座布団並べた部屋を見て思った。 こういうのを「密」って言うんじゃねぇの(-_-;) 幸い今のトコ感染報告らしきものは耳にしてないが。

crow

また蹴られた。 5年前程ハッキリとじゃないけど、頭に当たって飛び抜けてった。 春はカラスに蹴られる季節(-_-;)

恵方

ウチの辺り元々そんな風習は無い筈なんだけど、 今じゃすっかり乗せられちゃって、火曜休みのアノ店までやってやがった。 まあそこまで言うんなら乗せられてやるか(^^ゞ

@ga...も

崩れた。 Ca.....が終わって、移住先の...mesも終わって、 連絡用のYa...も終わってるし、 今更言うのも今更過ぎるけど、ホントこの業界は(-_-;) ポケが有るとはいえ、アバターサイトがあんなチマチマした画面で何が出来る。 今年は某野球…

とうなん

数日前、某銀行へ行った。 敷地の端っこに警官がしゃがみ込んでいた。 足元には指紋採取鞄とか書かれたモノが。 横には自転車。 盗難? そういやあの場所東南の角だったな(-_-;)

指定

菊の入場に関する発表が出た。 無観客では無くなったけど、無事(かぁ?)指定席事前購入者オンリーに。 元々指定入る趣味は無いし、買う術も無い。 まあ一般席開放されたって、今の状況で行くかと言えば・・・だしね。 変に責任回されるより良かったんでねぇ…

林檎

何故に漢字。 いや、前にカタカナ使ってるから。 そんな事はともかく、暫く止めるかな、買うの。 もうずーっと、それこそ年単位で毎日食ってたけど、さすがに今の状況は酷い。 高過ぎるとネタにした前回時より、今年の方が断然悪い。 1個300円だし、出来…

無観客

にした甲斐あってか、ダービーはどうにか開催出来そうです。 宮杯だか桜だかの頃、各種競技団体に感染者が出始め、 JRAでも職員とはいえ数人出た時には、 あと何週出来る事やら、正直、ダービーは無理な可能性の方が高いな、 と思ってたからね。 行かない…

イートイン3

私は花粉持ち。でも近年は大した事無いので、薬はほとんど飲まない。 ところが先日買い物に行くと、家出る時は何とも無かった鼻が、急にグズグズと。しゃあないな、丁度前んの無くなったトコだし1つ買うか、と薬売り場へ。箱を早速開け、フードコートへ行っ…

イートイン2

スーパーで、レジを済ませ荷物を詰める台のトコへ行くと、 先にいたオッサンが、(今買ったと思われる)ジュースを飲んでいた。 それはイートインだろ(笑)

イートイン

アレだ、 増税関連のヤツ。 (安い)持ち帰りと言っておきながら店内で・・・ ではなく、 先日、某ハンバーガー屋に寄った時、店から出て駐車場に行くと、 隣の車のエンジン音が。 よく見ると、運転席に人がいた。 俯いてたからパッと見分んなかったのよ。 で…

JC

女子中・・では無い。って前にもこのネタどっかで使ったな(^^ゞ もちろんジャパンカップ。 ・・・酷過ぎる。 去年のレース後、こんな馬場で来年外国馬来るんかいな、と思ったら、ホントに来なかった。近年の内容から、来ても結果に影響は無いだろうけど、そ…

まいる

チャンピオンシップって、11月17日のイメージ。 と思ってチョット見たら、第1回は18日だった(-_-;) 1回、2回、3回辺りまでは、現場で見てんのよ。 でもその後、遥かに遠い福島記念に行くようになり・・・ オグリ、バンブーの叩き合いも、確か福島…

移行

してみた。 あっちだ、こっちだ書いたヤツが、どっちの事だか分り難いけど、 こっからがこっちだ。 テストを兼ねて取り敢えず1本。 次回は・・・ 未定。

まだ

書けるんかい。 移行先で定期更新するつもりは無いけど、ここで月が替わったんじゃしゃあない。 9月分だ。 さすがに来月は無いだろ。 今度こそ最後で。 そういや確かにお知らせの中で、8月31日、という文字は、 意外と目にしてなかったような気がしない…