Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

2010-01-01から1年間の記事一覧

10年有馬

明日は有馬記念。 早いもんだ。 今年の有馬は、マスコミによれば、 JCの降着を受け、ブエナビスタとローズキングダムの決着の場、 だったらしいけど、 ローズの取り消しで、肩透かしな感じに。 変な煽り方するからだよ(笑) それはともかく、 本命はブエナ…

ロッテ日本一

日本シリーズが終わり、4勝2敗1分けで、ロッテが日本一になりました。 シーズン3位から、日本一へ。 ま、いいか、どうでも。 所詮ナビスコだし(笑) ちなみに本家のナビスコは、ジュビロが優勝。 だからって、今のジュビロを日本一という人はいないよねぇ…

4連覇ならず

中日の優勝が決まり、巨人のリーグ4連覇はなりませんでした。 まあ夏場以降の失速振りを見れば、 とても優勝がどうのなんて言えたもんじゃない内容だったから。 でもねぇ、 去年の勝ちっ振りからは、今年も戦力的には上だと思ったし、 もし優勝出来ないとす…

10円

買い物に行った時、レジで違う値段で打たれたらどうします? 例えば、 近所のスーパーで普段298円のドレッシングが有り、 たまに違うスーパーに行ったら、288円だったので、 それならとカゴに入れたのに、 レジでは298円と打たれてしまった、 とか…

ソーダ

そうだ 京都、行こう。 って行かねぇよ(笑) 3冠懸かったら、菊を見に行かなきゃいけないかと思ったら、 ダービーで砕け散っちゃったし。 ちなみにこのコピー、「京都へ」では無く、「京都、」です。 だから何? ハイ、何でもございません(^^ゞ 先日、近所のスー…

オグリキャップ

ワールドカップやウィンブルドンの話題で盛り上がる中、 先週末、オグリキャップ死亡のニュースが流れました。 25歳だったとか。 となると、この馬が現役で走っていたのって、もう20年も昔の話なんだね。 早いもんだ。 オグリキャップと言えば、 90年…

グループリーグ

今月ももうこんな日か。 何か書かなきゃ(笑) そりゃ今の話題と言えば参院選、 じゃなくワールドカップ。 ホントは参院選の方が大事なんだけどね。 昨日でグループリーグが終わりました。 有名所を中心に、ざっと振り返ってみると、 A組では、フランスが落選…

1周年

去年の5月にここを始めて、早1年。 最近では、月の下旬になると、 そろそろ何か1つUPしとかなきゃ、 と慌ててやっつけ記事を書いてる始末(^^ゞ やっぱり月1じゃ、書く事無いよね。 競馬に関しては、私が何も書かないのも嘘臭い、 と言った割には、結局…

ピクロス

3月のある日。 いつものように、寝る前にチョロっと、 とDSのピクロスをやっていた時の事。 私はスーファミ時代からこのゲームが好きで、 DS本体を買う、直接的なキッカケも、このゲームの発売だった程。 3年前の3月に、本体と同時にソフトも買って以…

好スタート

昨日、セ・リーグが開幕しました。 巨人は、ヤクルト相手に、マズマズの勝ちっ振り。 今年のポイントは、 激しい外野のポジション争いの影響でも有る、高橋由のファースト。 昨日は、守備は無難にこなし、打ってはタイムリー、と上々の出来。 腰の具合も良さ…

完全消滅

世間では、バンクーバーオリンピックが盛り上がっている今日この頃。 このブログ的には、その話題でもいいんだけど、その前に、 去年前半に閉鎖が決まって以来、 移行期間などの期限が、何度となく延び延びになっていたCa.....。 8月に移行の案内の…

買い物

あけましておめでとうございます。 と言うのも気が引けるほど、日が経ってしまいました(^^ゞ まあ今年もよろしくお願いします。 去年、家のリフォームをして、 それに合わせて、って訳でも無いけど、 この所、色々と買い換えています。 ここでも触れたパソコ…