Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

10年有馬

明日は有馬記念
早いもんだ。

今年の有馬は、マスコミによれば、
JCの降着を受け、ブエナビスタローズキングダムの決着の場、
だったらしいけど、
ローズの取り消しで、肩透かしな感じに。
変な煽り方するからだよ(笑)

それはともかく、

本命はブエナビスタ
しか無いでしょ。
この秋のレースを見れば、今がまさに充実期と思える好調さ。
他馬とは、完全に一段違う所にいる感じです。
このレースに対する相性も、去年一番強い内容だったから問題無し。
ローテも、天皇賞をブッツケにした為、まだ秋3戦目。
元々不発の無い馬だし、
何かにやられたとしても、軸は狂わんでしょ。

相手は、難しい。

一応、オウケンブルースリエイシンフラッシュの、
秋初戦をそこそこに走りながら、その後不安が出て、ひと休み。
間に合わせた感じのJCを叩いて、
結果的に、ここに向けたようなローテ、となった2頭を取ってみました。
力的には足りる筈。

その次には、最初ローズにしてたら、取り消しちゃったので、
内枠からの先行が見込めるヴィクトワールピサを。

ペルーサはどうなんだろうねぇ。
練習では、ゲートは出るようになったらしいけど。
本番はまた違うから。
出れば出たで、同じ末が使えるとも限らんし。
1回ちゃんとしたレースを見てからだね。

ってな感じで。
結果については、来年振り返っても間抜けなので、
コメント欄にでも、何か書いとこうと思います。
このパターンなら、予想もネタに使えるな(笑)

ではでは、来年も月1ペースを目標に。


* 2010/12/26 23:38
何かにやられちゃったね(笑)

去年に続いて、1番強い競馬をしたけど、
またしてもペースが合わず。
まあ自身が人気してる事も、展開が不利になる一因だから、
仕方ないと言えば仕方ない。

ヴィクトワールは、ダービーでガッカリさせ、秋口も不振で、
終わったのかと思ったら、そんな事は無かったみたい。
でもそれなら何故ダービーで、せめて2着に来れなかった(笑)

オウケンは、画面越しには馬体が緩く見えた。
エイシンは、出遅れちゃったね。
ペルーサは、前じゃやはり脚は鈍った。