Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

パソコン修理

今年はやたら寒いねぇ。
確かウチの辺りって、12月はまだそれ程でも無く、
本格的に寒くなるのは、正月休みが明けてから、のイメージなのに。
11月の内から、とんでもなく寒い日が有ったりして。
気候がおかしいのか、自分がおかしいのか。
後者も否定は出来ん(-_-;)

おかしいと言えば、先日パソコンが壊れて修理に出しました。
ホントあっさり壊れるわ。
これだけ普及していながら、こんなに壊れ易い物って、他には無いんじゃないの。
保証使ったから、金払っちゃいないけど、伝票見たら6万5千とか書いて有った。
もし自費だったら、直さず買う事考えるよね。

さて明日は有馬記念
JCの2強は不在で、位置付けの難しいレースになりました。

人気はゴールドシップルーラーシップ
当然そうなるんだろうけど、ゴールドは出足が鈍く、ルーラーは出遅れ癖有り。
道中はこの2頭が最後方、なんて展開も考えられ、
トリッキーな中山だけに、前残りを狙ってみたくなる所。
って事で、某所ではビートブラックに本命打ってみた。

もしこの馬が勝ったりしたら、年度代表馬(の古馬部門)は、この馬になるのか。
オルフェーヴルは、今年勝ったGIは宝塚だけだよな。
春天では、直接下してる訳だし。
無い事は無いよな。
でもショボイよな(笑)

まあこんな事言ってて、その通り穴馬が来たためしは無いけどね。


* 2012/12/23 18:09
両シップのレース振りはイメージ通りだったけど、
周りが色気を持ったか意外と淀みなく流れ、前に厳しいレースになった。
上手く前で、って乗ってる方も考える事は一緒か。

まあゴールドがあの強引な競馬で楽勝するんだから、
JCの2強が抜けたら、あとは相当レベルが落ちたのも確かかな。