Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

2013-01-01から1年間の記事一覧

11日繰り上げ

サラッと書いて、今年も終わりにするか(笑) 今週末は有馬記念。 それに合わせて、優駿がまたやってる。 いや、有馬はもう大分前から発売日繰り上げて事前特集組んでるんだけど、 今年は11日も早めて、14日発売だった。 表紙は、オルフェーヴルとキズナ。…

国際招待

今となっては虚しい響き。 今週末はジャパンカップ。 かつては世界各国から沢山の出走馬が集まり、一種独特の雰囲気を持ったレースでした。 最近は他のGIでも、パドックに関係者がゾロゾロ出て来るのは普通になったけど、私が知る限り、昔はそんな事は無く…

凱旋門

今晩行われる凱旋門賞。 ブックメーカーのオッズでは、オルフェーヴルが1番人気だとか。 さて去年の雪辱なるか。 個人的には、チョット人気し過ぎな気もする。 去年の抜け出す脚は凄かったけど、日本馬の課題の最後のひと踏ん張りが利かなかったんだし。 前…

Lord Kanaloa

もう月末かね。 すっかり忘れてて、奇跡的に思い出したわ。 どうせならもう1日早ければ、スプリンターズSでお茶を濁せたのに。 それでも濁すかぁ(笑) ロードカナロア完勝でした。 まあ負けたセントウルと比べれば、全ての条件がカナロアにプラスだったから…

水漏れ

2年に1度は真夏に壊れて使えない私の部屋のエアコン。 去年壊れて、修理もダメで、買い替える事に。 6月に、別の人が買いに行って、これで今年の夏は万全、 じゃ無かった。 暫く涼しかったので、7月の上旬になるまで使わずにいて、 蒸し暑くなったある日…

直線競馬

夏競馬は今週から開催替り。 と言っても、最近じゃ1開催4週8日の形が崩れ、何だか訳分からんくなってるけど。 結局夏の中京も行かんかった。 今年は既に開催が3回有ったのに、行ったのは宮杯の日だけ。 すっかり不快なスポットになっちゃったからねぇ。 …

四強対決

私が言ってる訳じゃない。 今月号の優駿の見出しです。 バカだねぇ。 何考えてんだろうねぇ。 しかも発売日を10日も繰り上げてやんの。 ホントどうしようもねぇな。 この頃はずっと、ダービー月と有馬の時には、発売日早めて特集組んでる。 今回は、宝塚記…

ID流出

左上に、ID流出に関するなんちゃら、とか出てるね。 幸いこのIDを含めて、私の持ってるのは関係無かったみたい。 さて明日はダービー。 体調イマイチ(馬じゃ無く私の)な感じだけど、これより良くはならない気もするので、今年行かなきゃ二度と行けんくな…

地滑り

ウチの方の自治体で起きている、茶畑の地滑り。 アップの画像見た時には分からんかったけど、チョット引いた画で、全体が映ったら、 そりゃ崩れもするだろ、っていう凄い崖と隣合わせだった。 無責任に言えば、崩れるトコまで崩しちゃったら、とは思う。 今…

先物買い

私はそんなに、新しい物好き、って事は無いと思うんだけど、 競馬では、とかく先物買いをしがちになります。 例えば、ゼンノロブロイ。 神戸新聞杯の衝撃の勝ち方を見て、3歳どころか現役最強はこれ、と思い、 暫くGIでも本命視。 でも勝ち切れない競馬が…

ノートパッド

2月は短いから、そろそろ何か書かないと終わっちゃうわ。 フェブラリーの時にでも、お茶を濁しとくんだったな(笑) 私はポータルではyahooをメインに使ってます。 まあこのIDはほとんど使っちゃいないけど。 それはともかく、この頃たまに仕様変更が有り、…

欠席

相変わらず寒い。 やっぱり暖房無しじゃキツイわ。 部屋ん中9度とかになってるもん(笑) 昨春、リニューアル後に行って来て、 レースは見難い、スタンドは不快、とここでも酷評した中京。 それでも夏の開催の重賞は全部行きました。 しかし、暮れの開催では…