Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

水漏れ

2年に1度は真夏に壊れて使えない私の部屋のエアコン。
去年壊れて、修理もダメで、買い替える事に。
6月に、別の人が買いに行って、これで今年の夏は万全、
じゃ無かった。

暫く涼しかったので、7月の上旬になるまで使わずにいて、
蒸し暑くなったある日、除湿をかけ、少しスッキリして来たかな、と思って振り返ると、
水がポタポタ落ちていた。
この部屋、排水環境が悪いので、過去のエアコンも水漏れはよく有り、
今更驚きもしないんだけど、それにしてもだ。

翌日、取り付け業者が来て、排水ホースと、本体の傾きを調整し、
それからひと月ほどは、まあ順調に動いてた。
ところが8月の連休の前、元々音のうるさいヤツなんだけど、
それとは違う変な音がしたので見ると、また水が(-_-;)
前回の修理で、完全に直ったとは思ってなかったものの、
このタイミングでそれを見るのも予想外。

売店に連絡すると、今度はメーカーから来るとかで、連休明けになるそうな。
いやぁ、本体じゃ無いと思うんだけどね。

で1週間。
メーカーの人が来て、結論は、本体の故障では無い。
そんなん分かってたわ。
取り付け具合も見てくれるのかと思えば、それはウチの仕事では無い、と。
寝ぼけた事を。
だから何でメーカーの人を寄こした。

また販売店に連絡が回り、すると次の日すぐに取り付け業者が。
そっちならすぐ来ると思ったよ。
でもその日は見ただけで処置はせず。
翌日来る事にするも、仕事が押したとかで、一応来たけどやらずに帰る。
更に2日後、今度は午前中に来て、排水ホースだけ違う方向へ引っ張り、
これで大丈夫な筈、と。

結局今年も真夏にゃエアコン使えんかった。
1年おきどころか、2年連続だよ。
ホント嫌になるわ。