Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

Lord Kanaloa

もう月末かね。
すっかり忘れてて、奇跡的に思い出したわ。
どうせならもう1日早ければ、スプリンターズSでお茶を濁せたのに。
それでも濁すかぁ(笑)

ロードカナロア完勝でした。
まあ負けたセントウルと比べれば、全ての条件がカナロアにプラスだったからね。
斤量、ローテ、そして何と言っても展開。
やっぱり本番ともなれば、逃げ馬はそうは楽をさせて貰えない。

でもそのハクサンムーンも、内容は良かった。
不安点かと思ったゲートが抜群で、あっという間に単騎先頭。
これで波乱の要素は無くなりました。
ペースはさすがに緩む事は無くても、4角の手応えは十分。
そのまま失速らしい失速は無く、カナロア以外には先着。
力付けてんだね。

カナロアはこの後どうすんだろう。
岩田のインタビューじゃあ、負ければ即引退、も有ったらしい。
これ位の成績上げちゃうと、使い方(辞め方)気を遣うよね。
安田を見て個人的に期待した秋天挑戦は、もう完全に無くなったけど、
やっぱり見てみたかったな(笑)