Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

監督

祝!巨人セ・リーグ優勝(^^)v

私はかねてより言ってるように、一番価値が有るのはリーグ優勝だと思っているので、これは嬉しい。
特に今年は、春から全く調子が上がらず、なんとなく首位にはいるけど、どうして落ちないのかが不思議な位だった。
強いて挙げれば、負ければ陥落、ってゲームではことごとく勝って来た勝負強さ、これに尽きる。

じゃあその勝負強さは何処から来たのか。
たまたま、では無いと思う。
原は(打順も守備位置も)動かし過ぎだ、なんて批判も有る中、どんな状況になっても対応出来るチームを目指して来た。
これが今年の個人の惨状の中でモノを言ったと思う。
選手の能力任せの野球をしてたら、阿部や村田と心中してたんじゃないかな。
かつての巨人が、大型補強の弊害として、力が落ちた大物を扱い切れなかったように、
また今年のヤンキースが、ジーターと共に失速してしまったように、
過去のスター選手の扱いはホントに難しいもの。
それを見事にやってのけたんだから、今年は監督の力で勝ったと言ってもいいと思う。

私は以前から、原クンは名将の域に近付きつつある、みたいに書いて来たけど、
それは単に成績がいいから、って事でも有った。
でも内容も伴った今なら、ハッキリ言える。
真の名将になった、と。

優勝おめでとう。
今年はなかなか調子が上がらなかった分、この時期に上向いて来たので、
このまま去年の借りを返して貰おうか。


*2015/2/13 9:44
今更ながら、一部修正。
まあ内容では無く、言葉遣いだから、エエんでねぇの(^^ゞ