Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

府中の皐月

こんなレースをイキナリ取り上げる辺り、ネタが無いんだね(^^ゞ
まあレースの予想というより、最近の状況を踏まえて少々。

今年の皐月賞は、明日24日に、東京で行われます。
本来の予定は先週の中山。
地震の影響で、変更になりました。
東京で行われるのは、88年、ヤエノムテキの勝った時以来だとか。

本命はサダムパテック
ってわざわざ書いて、1番人気かい(-_-;)
確かに今年の牡馬路線は、とにかく混戦で、いつまで経っても力関係がハッキリしません。
そんな中、唯一の重賞2勝馬でも有り、多少なりとも上かな、と思えるのがこの馬。
あくまで、比較上の一番、って程度だけど。
多頭数の混戦で、人気に応えて勝つ、程の逞しさは無いような気もするが。

ただ条件は、色々向いて来ています。

ローテ的には、
トライアルで唯一地震前に行われた弥生賞組。
桜花賞で、TR組のレーヴがいなかったとはいえ、
例年不振の久々組が勝ったのも、偶然では無い筈。
しかも関西馬で、地震の影響が最も少ない馬。

コース的には、
ゲートを含め、器用さに欠ける印象なので、中山より東京向きっぽい。
実際、東スポ杯はなかなかの勝ちっ振り。
引いた枠が2枠4番。
元々内枠有利の東京二千、開幕週で更に有利に。
ゲートさえちゃんと出れば。

まあこれだけ揃って勝てないなら、能力が足りない、って事だね。

以下、某所では、
デボネアナカヤマナイトベルシャザールの順に挙げてみたが・・・


* 2011/4/23 17:16 [ - ]
◎プレイで勝負しました!

* 2011/4/23 21:41
アラ、知り合いでも無ければ、迷惑カキコでも無い、
普通の書き込みが有るなんて。
よくこんな所へ辿り着いたねぇ(笑)

プレイ、
今年は何でもアリな感じですから。

アドマイヤムーンの下かぁ。
皐月は1人気で負けたんだよね。
あの頃はまだひ弱な感じだった。
丁度サダムパテックのように(笑)

* 2011/4/24 16:23
軽く出遅れ。
内枠有利に助けられ、中団はキープ出来たけど、
今度は直線で仕掛けての反応鈍し。
近くにいた勝ち馬に、あっという間に3馬身ほど行かれて勝負有り。
これを見ると、足りまへんな(笑)