Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

3歳牝馬

本来なら5月はダービーを書くのが筋だと思う。
実際に馬券も買うつもりだし。
ただ今年は1日とはいえ6月開催。
前日は5月なんだからいいようなもんだけど、あまりギリギリにしたくは無いので、
オークスでお茶を濁しましょ。

今日はいい天気。
明日も崩れそうも無いので、馬場はパンパンの良馬場か。
今の東京、2週続けてGIが逃げ切りという、異常なまでの前残り馬場。
多少は荒れて来たとしても、外差し馬場に急変は考え辛い。
で一本被りのド本命は、後方待機から大外ブン回しのハープスター
苦戦する場面も見られるのでしょうか。

まあでも、唯一の難敵と思えたレッドリヴェールがダービーに向かった以上、
ここは力で捩じ伏せなきゃいけないね。
何故って、秋の大望の為に。
古馬や牡馬では打ち破れなかった、凱旋門の高い壁。
まだ試していない残る期待は、斤量有利と言われる3歳牝馬
もちろん能力は必要。
その資格十分と思わせる走りを見たいところです。