Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

2014-01-01から1年間の記事一覧

リッキー

でどうよ。 ってこれで終わりじゃさすがにマズイか(^^ゞ ダート戦なんて正直分かんないのよ。 まあこの馬の場合、フェブラリーでイキナリ来て、 一発大駆けだったかと思えば、その後もキッチリ好走し続け、 今じゃ風格すら感じさせるまでに。 見て無いけど(-…

クリスマスケーキ

今日、某ショッピングセンターの休憩所に寄った時、 手頃な雑誌や新聞が無かったので、クリスマスケーキのカタログを見た。 色んなケーキが載っていたが、1つだけ売り切れのシールが貼られていたのは、 妖怪ウォッチだった。 今年はやたら流行ってるみたい…

4連敗

いくらなんでも4連敗は無いだろ。 確かに今年はリーグ優勝したとはいえ、調子がいいと言えるような時期がほとんど無かった。 ただ秋になって初めて上向いて来た感じがしてたので、これは案外いい傾向かも、とも思ってた。 でも現実は、その後の飛び飛び日程…

監督

祝!巨人セ・リーグ優勝(^^)v 私はかねてより言ってるように、一番価値が有るのはリーグ優勝だと思っているので、これは嬉しい。 特に今年は、春から全く調子が上がらず、なんとなく首位にはいるけど、どうして落ちないのかが不思議な位だった。 強いて挙げ…

50

50とは、 半分では無く、ほぼ終わり、 ってのが実感です。 まあ最近の調子からすれば、取り敢えず40代じゃ無かったな、って事で。 今後はずっとこんな感じにするかな(笑) * 2014/9/6 21:35 [ 飼い主さん ] 50になったんですか!!??笑 おめでとうござ…

2歳S

またこの開催も中京は行かずにお終いだな。 ホント、見事なまでに行かんくなった。 まあ今年は暮れにGIが出来たし、それは行くんじゃないの。 今週末は中京記念。 これもねぇ、マイルって言われても未だに違和感だわ。 でもそれ以上に納得いかんのが、中京…

ブラジルW杯

日本は1分け2敗で予選落ち。 成績はともかく、内容も悲惨。 特に最後のコロンビア戦。 この4年間目指して来た攻撃的サッカーが、3試合の中では一番出来たと言われるも、 結果は一番の惨敗。 そうなると、目指したものが正しかったのか、って話になるよね…

3歳牝馬

本来なら5月はダービーを書くのが筋だと思う。 実際に馬券も買うつもりだし。 ただ今年は1日とはいえ6月開催。 前日は5月なんだからいいようなもんだけど、あまりギリギリにしたくは無いので、 オークスでお茶を濁しましょ。 今日はいい天気。 明日も崩…

飛行機

だからGIが有る内に何か書いとけって(笑) 宮杯は完敗。 ダメだよ、リニュ以来初めての極悪馬場なんて。 まあストレイトガールは、それなりには走ったけどね。 抜け出した時には分からんかった、勝ち馬の鞍上。 ゴールの瞬間、飛行機ポーズで分かった。 デ…

国歌斉唱

プロ野球開幕。 巨人はホームで阪神戦。 国歌斉唱はSMAP。 何故。 以前、中居が単独でやって、国歌斉唱にはあるまじき笑いに包まれる、という事が有ったのに、懲りて無いのか。 中居程じゃ無いにせよ、正直言って、SMAPって歌は酷いだろ。 何が酷い…

ソチとか

アラ、いつの間にか今月も終わりそうだわ。 オリンピックでも、フェブラリーSでも、適当にお茶を濁しとかなきゃダメだった(笑) 五輪は、 終わってみれば、メダルの数はそこそこ。 でも印象が薄い大会だった気がする。 冬の大会って、変な新種目がどんどん増…

ノロ

まあウチの方で有った訳だ。 例のパンの1000人のヤツ。 昨日のニュースによれば、安全性が確認されたので、給食が再開されたらしい。 ただ、問題のパンは、別の業者に切り替えたとか。 ってホントに安全なら、切り替えんでもいいじゃん。 まあ懲罰的な意…