Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

2歳S

またこの開催も中京は行かずにお終いだな。
ホント、見事なまでに行かんくなった。
まあ今年は暮れにGIが出来たし、それは行くんじゃないの。

今週末は中京記念
これもねぇ、マイルって言われても未だに違和感だわ。
でもそれ以上に納得いかんのが、中京2歳S。
暮れにも開催有るのに、何故ここで実施する。
新馬や未勝利ばかりでは、勝った馬が使うトコ無いから、
OPのレースを組むのはいいとして、
こんなその年の総決算みたいな名前を付ける必要は無いんじゃないの。

そういや先週の函館2歳Sだって、開催期間が短縮されてるから、
ほとんど1勝馬というか、1戦馬ばかり。
重賞としてどうなの、って感じだった。
まあいいんだけどね、どうせ行く訳でも買う訳でも無いんだから。