Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

4連敗

いくらなんでも4連敗は無いだろ。
確かに今年はリーグ優勝したとはいえ、調子がいいと言えるような時期がほとんど無かった。
ただ秋になって初めて上向いて来た感じがしてたので、これは案外いい傾向かも、とも思ってた。
でも現実は、その後の飛び飛び日程で、また調子はリセットされちゃったみたい。

打てんかった、ってのはもちろんだけど、それ以上に今回の敗因は、守備の崩壊かな。
だって今年はずっと打てなくて勝って来たんだから。
それを支えた守備が崩れては、もう戦えなかった。

前回褒めた原クンの采配も冴えんかったね。
調子の悪い人が多過ぎて、どうにもならんかった気もするけど、絶不調の坂本1番はやっぱり無理。
まあこの人辺りに頑張って貰わんと、って気持ちは分かるんだけどね。
そして何故小山をあんなに引っ張った。
思いっ切りも悪くなってたな。

それにしても巨人って、毎年ポストシーズンへの調整が下手だねぇ。
近年、好調で臨んだイメージが全然無いわ。

さて今年の野球も終わった終わった。
まだやってるチームも有るみたいだけどね(笑)