Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

国歌斉唱

プロ野球開幕。
巨人はホームで阪神戦。
国歌斉唱はSMAP

何故。
以前、中居が単独でやって、国歌斉唱にはあるまじき笑いに包まれる、という事が有ったのに、懲りて無いのか。
中居程じゃ無いにせよ、正直言って、SMAPって歌は酷いだろ。
何が酷いって、声だよ声。
今回がどうのじゃ無く普段から、歌を歌うのにしゃべり声そのままなんだもん。
しかもロクにハモりもしない。
小学校の学級会の合唱レベルだよね。
いやマジで。
中学生なら多少はいい声出そうとするぞ。
事務所もそんな仕事受けるなよ。
伴奏も無いのは、無理だよ無理。

試合の方は、能見相手に4点先制され、こりゃダメかなと思ったら、
その能見が大炎上。
巨人が強いのか、阪神が弱いのか。
っていうか、いくら何でも10点も取られる前に代えてやれよ。
タイミングは有ったと思うぞ。
阪神で一番の不安は、やはり采配か。

さて日曜は宮杯。
リニュ後のあまりの不快さに、去年の宮杯以来中京行ってません。
さすがにこのレース位は行かないと、ホントに行く事無くなっちゃいそう。

でも今年は難しそうだね。
一応の本命は、ストレイトガールで考えてるけど、
人気しそうだし、果たしてそれで勝つ程の器なのか。
だからって、別路線の大物も見当たらず、ほとんどの馬は前哨戦のどれかを使ってるので、その中で比較すればコレとなる。
不安は不安だね。
天気も怪しいし。
まあレースは荒れてもいいけど、天気は荒れんで欲しいわ。
もうその程度だよ(笑)