Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

三度

先週からどうもお腹の調子が悪くってねぇ、
ってそのハラじゃねぇだろ。
この前振り無理過ぎるぞ(^^ゞ

原クン、3度目の登板となりました。
前任者(高橋由)が思った以上に適性無かったからね。
チームとしても、この交代、人選は、チョット予定外だったのでは。
このタイミングでとなると、他にはいないよね、現実的に。

コーチ陣も大幅入れ替えで、しかも未経験者多数。
ヘッドコーチすら置かない体制に、ワンマンだの、暴走だの、との声も聞かれる。
でもさぁ、結果に対する責任はどうせ取らされるんだから、
思ったように組むべきだよね。
高橋はそれすら出来なかった。
その時点で既に厳しかったとも言える。

個別には、テレビタレントと揶揄される人達は、そんなに心配してない。
一方で、ファームとはいえ、某独立リーガーとかは・・・。
私、あの人あんまり評価してないんだよねぇ。
野球に対する姿勢みたいな点で。
多分子供の頃から身体能力に頼った野球をやって来てたんだと思う。
だからプレー振りが隙だらけ。
果たしてその感覚でマトモな指導が出来るのか、疑問っつーか不安。

まあそれに代表されるように、ここ数年の巨人、ヌルいムードが蔓延してたよね。
一言でいえば、監督が舐められてた感じ。
私ら世代にしてみりゃ、原クンが厳しいイメージは無いけど、
(現役時代をロクに知らない)若い世代から見れば、それなりには見えるのかな。
もう少し緊張感のあるチームにしてくれる事を期待。

にしても、去年、今年と、人の入れ替え激しいなぁ。
退団したら使えなくなる、某カードゲーム、来年チーム組めるのかしら(笑)