Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

凱旋門

今晩行われる凱旋門賞
ブックメーカーのオッズでは、オルフェーヴルが1番人気だとか。
さて去年の雪辱なるか。

個人的には、チョット人気し過ぎな気もする。
去年の抜け出す脚は凄かったけど、日本馬の課題の最後のひと踏ん張りが利かなかったんだし。
前哨戦は楽勝とはいえ、相手が相手。
夏に崩した体調の影響も、ホントに何も無いのか。
それら差っ引いても、十分最有力の1頭だろうけどね。
スミヨンも2度目だし。

キズナも結構な人気らしい。
こっちは更に疑問。
ディープの子なんて、向こうじゃまるでダメかと思ってたから、前走は意外だった。
それでも、溜めるだけ溜めたあの展開で、あのゴール前。
相当な上積みが無ければ、今度は厳しい気がする。

同じ日に走ったトレヴが怖い。
切れはオルフェ以上かもしれんし、3歳牝馬の斤量も有利。

鞍上のデットーリが、怪我で乗れないのは残念。
ここ1年程ゴタゴタしてて、ここは復活の意味も込めて、気合入ってたと思うから。

残念という事では、ノヴェリストの回避も残念。
もちろん日本馬の勝利という意味では、プラス材料なんだけど、
正直、もういつ日本馬が勝ってもおかしくないトコまで来てるとは思うので、
勝つんなら、内容を伴った勝ちが見たい。
それ以前に私自身は、日本馬を特に応援してる訳では無く、
今年のこの路線でどれが一番強いのか、が興味の中心なので、
有力馬にはみんな出て来て欲しかった。
その上で、勝ったのが日本の馬なら一番いい、ってね。

さっき終わった京都大賞典

ゴールドシップ5着。
スタート後加速せず。
だったら前半遊ばせれば良かったのに、位置を取りに行っちゃった。
それで3角から動いたら、さすがに最後止まった。

改めて思う。
宝塚のスムーズさは何だったの。
内田も騙されちゃったんだろうねぇ。

毎日王冠

秋の開幕週なのに、千通過が1分超えのスロー。
ならば普通はひと塊りになる筈が、何故か前はバラけて、
元々上がりの競馬に強いエイシンフラッシュは、ポツンとインベタ4番手。
それで勝ち切ったのはさすがの実力とはいえ、これだけ展開が向いたらね。
本番にはあまり参考にならないかも。

今月は忘れん内に書いたぞ。
でも間が開き過ぎて、来月忘れそう(笑)


* 2013/11/22 22:28
トレヴ圧勝。
モノが違った。
同じような位置取りから、あっという間にちぎられちゃったんだから、力の差としか言いようがない。
まあそれでも日本馬2頭も、馬群に飲み込まれる事無く2着4着だから、レベルアップは間違いないね。