Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

ロッテ日本一

日本シリーズが終わり、4勝2敗1分けで、ロッテが日本一になりました。
シーズン3位から、日本一へ。
ま、いいか、どうでも。
所詮ナビスコだし(笑)

ちなみに本家のナビスコは、ジュビロが優勝。
だからって、今のジュビロを日本一という人はいないよねぇ。

個人的な予想では、ロッテの4勝1敗でした。
理由としては、
中日は、巨人や阪神のような、大雑把なチームには強くても、
ヤクルトに負け越したように、繋ぐチームには別に強く無い。
しかも交流戦の結果などからも、今はパ・リーグの方が強そう。
その辺を材料にすると、ロッテ有利かな、と。

実際には、勝敗こそ違ったけど、まあ大体そんな感じだったのでは。
ロッテの繋ぎの意識は、相当のものが有りました。
ヒットの大半が、センター返しだったからね。
ナゴヤドームのような、ホームランの出ない球場では、
どういう野球をすべきかを示した気がします。
ちゃんと見たかね、原クン。

一方の中日は、今年あれほど強かったナゴヤドームですら、4試合で1勝しか出来ず。
特に、第6戦で競って勝ち切れず、第7戦では4点差をひっくり返され、
と自分の形でダメだったんだから、これはいい訳の無い完敗。
力の差だね。

もし巨人が出ていたら。
中日が結構点を取っていた事から、ロッテの投手は大した事無い。
となると、相手投手のレベルによって、極端に変わる巨人打線、
案外相性は良かったのかも。

以上、巨人ファンの負け惜しみでした(笑)