Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

4連覇ならず

中日の優勝が決まり、巨人のリーグ4連覇はなりませんでした。
まあ夏場以降の失速振りを見れば、
とても優勝がどうのなんて言えたもんじゃない内容だったから。

でもねぇ、
去年の勝ちっ振りからは、今年も戦力的には上だと思ったし、
もし優勝出来ないとすれば、
スタートに失敗して、序盤からグダグダになり、差を付けられてしまった場合、
程度かな、と考えてたんだけどね。

実際には、無難なスタートを切り、
曲者の交流戦も、(全体では7位も)リーグ内1位で切り抜け、
夏前には、2位以下に何ゲームかの差を開いたので、
もうこのまま行くだろうな、と。

まさかそれが、こんな結末になるとは想像してませんでした。

まだCSが有るって?
いいよ、あんなもん(笑)

アレが始まって以来、日本シリーズの価値が、よく分からなくなりました。
百数十試合やって決めた順位を、何故数試合で混ぜ返さなきゃならんのか。
もちろん興行目的で、それなりの成果が出ているのは理解してるけどね。
でもやっぱり、納得が悪いというか。
個人的にここから先は、ナビスコ、と呼ばせて貰ってますので(笑)