Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

10円

買い物に行った時、レジで違う値段で打たれたらどうします?

例えば、
近所のスーパーで普段298円のドレッシングが有り、
たまに違うスーパーに行ったら、288円だったので、
それならとカゴに入れたのに、
レジでは298円と打たれてしまった、
とかいう時。

って何が、例えば、だよ。
こんな具体的な話、実話に決まってんじゃん(^^ゞ

どうしたかと言えば、
もう一度売り場へ戻って、表示を確認し、
近くにいた店員さんを呼び止めて、
10円貰って帰って来ました、とさ。
メデタシメデタシ。

セコいって?
そんなもんでしょ。
金額的には、まあそうかもしれんけど、
間違い、って部分が納得出来ないというか。

買い物としてより、
記事のネタとしてセコい、もっと大きな話を書けって?
いや、そんなもんでしょ(笑)

こんなトコで、あまり深刻な話を書いてもね。
大金が絡んだ話なら、多分書かないよ、損でも得でも。
宝くじが当たったとか、万馬券を1万円分買ってたとか。
・・・まあ当たらんものは、書けんわな(^^ゞ


* 2010/9/26 18:39 [ 飼い主さん ]
大事ですよ、そういう感覚。。10円安くないと買わない商品だったんですから店員さんに言うのは当たり前ですwww

* 2010/10/3 0:53
おおっと、久し振りの書き込みで、チェックが甘くなってたぁ(笑)

最近では、バーコード登録して有るから、
昔みたいに、単純にレジで数字打ち間違える、
って事はほとんど無くなったんですけどね。
以前は、それこそ目を皿のようにして、チェックしてましたよ(^^ゞ