Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

師走

私の人生で、師、と呼べるような人は、いなかったな。
いればもう少しマトモな・・・(^^ゞ
ホント、導いてくれようという気が感じられた事、無いもん。
単に相性の問題かもしれんけど。
まあ師匠が走るのなんて、弟子が不祥事起こした時位だろうから、
そんなの走らんでもいいわ。
昔、街中で警官が横を走り過ぎた事が有ったけど、
ああいう人達も、やたら走ったらアカンわ。
何事かと思うじゃん。

暮れに走るのは、普通は師では無く馬(-_-;)
週末はチャンピオンズC。

アウォーディーの勢いに逆らうでも無いか。
中央のGIは初めてとはいえ、重賞は2つ勝ってるし、
地方ならでは、って事も無いでしょ。
ダート転向が遅かったから、新興の割りに若くは無いし、
旬の今が勝負、だと思うわ。

ここでも2年続けて触れたリッキーは、
さすがに今年は重い印は打てん。
地方では今年も勝ってるけど、展開が激しくなりがちな中央ではね。
もっとも、更に激しくなりそうな中央マイルGIだって勝ってるんだから、
それでダメってばかりじゃないんだろうけど。
絡んで来そうなタガノやホッコーがいなくなったのは、この馬には好材料
3度目でようやくスムーズな展開に、も無いでは無い。
でも押さえまで。
っていうか、狙い下げた途端に来る、とかやめてよね。


* 2016/12/5 7:27
抜け出すとやめるクセが有るから、でギリギリ前を捕まえたけど、それだと後方一気には対処出来んな。
その前に、初めて見たから比較は付かんが、パドックあんなにうるさい馬なのか?
出来イマイチだったのかな。

リッキーの方は、触れるまでも無い程の惨敗。
それも含め、乗り替わり不利のデータとはいえ、あの外人3人で、上位人気3頭共飛ばすとは。