Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

赤と白

明けた。
でも何が変わる訳でも無く、ネタも無く(-_-;)

某有名歌合戦。

近年、紅白(書いてるじゃん)どころか、歌番組どころか、
そもそもテレビ自体ほとんど見なくなってる私。
だから今回のコレだって、見る気なんてまるで無し。
もちろん見るって見た訳でも無し。

晦日の夜に、テレビの有る部屋の住人が出掛けてたので、
そっち行って、1、2時間程色んなチャンネルいじってた。
その過程で、何度か(4、5回?)はNHKにも合った。

すると、その度、
どっかのロケの場面が映り、
しかも如何にもな歌番組の外からの中継、って感じでも無く、
昼間のバラエティにでも有りそうな、単なる地方ロケみたいなのばかり。
チャンネル換えた時に出る表示で、
NHKだよね、紅白やってんだよね、
と確認しちゃった位だ(笑)

結局、1回だけだよ、歌のシーン目にしたのは。
会場の映像だって、ほとんど見た記憶が無い。
ホントに紅白だったんだよね。

とか思いながらの年明け。
ネットの見出しには、紅白のグダグダさが謳われてた。
読めば、他にも各種演出がどれも出来が悪かったらしい。

何やってんだか。
昔と比べて視聴率が落ちて来てるのを気にして、
幅広い層を取り込もうと、歌以外の要素を増やし過ぎ、
結果、何の番組だか分からんくなった、
って感じか。

今の時代、特定の物だけに興味が集中する事なんて有り得ない。
紅白だからって、飛び抜けた視聴率は無理。
そこは別にNHKのせいじゃない。
小細工に走らないで、もっと単純に歌番組でいいんじゃないの。
じゃないと番組自体終わると思うよ。