Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

胡瓜

100円とか。

冴えん天気がいつまでも続き、野菜の値段は高止まり。
トマトなんて、小さくて色の悪いのが200円。
最後に買ったのいつだろう、って程買って無ぇな。

値段が高いせいか、切った野菜がやたら目に付く。
白菜は近年丸ごとなんて見なくなってたけど、
それ以外は、せいぜい半分のがチラホラ程度だった。
それが最近は、キャベツ、大根、レタス等々、種類も量も増える一方。
モノによっちゃあ4分の1まで売ってる。

前はね、家族の人数も減ってるし、丸ごと1個は使い難いから、
なんて解釈してたけど、
違うな。
要するに、やたら高くなっちゃってるから、
切って売れば、見た目だけでも安い値段を表示出来る、
って事だろ。
酷い店になると、半分の値段を大きく書いて、
横並びで置かれてる丸ごとの方は、下に小さく、だったり。

キュウリもついに最近は、100円超えを見るようになった。
先日のある店なんて、安い値、のポップが付いて90円。
アホか。
その内、キュウリも半分の売りだすような気がするわ(-_-;)

火曜のメルボルン

カレンミロティック惨敗。
一旦先頭に押し出されるような緩い流れを、好位のイン。
アレで、4角で1頭だけ手応え無くなるんだから、話にゃならんかった。

凱旋門に続く、海外レース発売第2弾だったけど、
日本馬は外して買え、と教えてんのかねぇ(笑)
週末のヌーヴォや如何に。


* 2016/11/6 12:12
小回りの大外枠の割りには序盤上手く乗ったと思う、のに、
またしても早々に失速、惨敗。
そこまで格下の力関係じゃ無いと思うから、状態面かなぁ。