Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

新生宮杯

1週目と3週目、2回行って来た中京の感想は、

コースの方は、
前回予想したような、極端な内枠有利な傾向は無さそうです。
直線の長さ、坂で、
そのまま以前よりは、差しが利くようになってる感じ。

意外だったのは、やたらと時計が掛かる事。
暫く使わなかった競馬場って、バカッ速い時計になる事も有るだけに、
これは全くの予想外。
芝が深いのかな。

客としては、
売り場を始め、スタンド内部が狭苦しい感じ。
全体にゴチャゴチャしたレイアウトになってるし、
最近の客数減少を前提としてるのか(笑)

それはともかく、肝心のレースが見難い。
直線が延びて、全体にズレ、
3、4コーナーのカーブは、随分遠くに。
しかも坂を作る為に、その手前が低くなってるので、余計見難い。
坂も、スタンドから見ると、角度の加減で遠近感が掴めない。
自分の目が悪くなってる事は差し引いても、
ハッキリ言って、肉眼ではほとんど何だか分からない。

仕方ないので、ターフビジョンで見るか、と思っても、
設置位置が少し遠くなった?
とにかく大してよく見えない。
室内のモニターや、ウチでテレビ見てる方が、断然分かり易い。
現場観戦のメリットが全く感じられない、素敵な作りになってます(-_-;)

今まで中京の重賞は、基本的に全部行ってたけど、
もうやめよっかな、
と思う位(笑)

さて明日の宮杯。

ロードカナロアが抜けてるんじゃないのか。
相手は強くなるけど、ここまでの勝ち方がいいし、
時計の不安も、遅い馬場で問題無し。

鞍上も同じ福永で、躓いて1歩で終わったスズカフェニックス
を思い出させる、1番枠だけが不安だね。
まああんな事は無いだろうけど、コーナーまでの距離が短くなった分、
ゲートをそれなりに出さないと、一気に被せられる危険は有る。
序盤で、如何に無理せず、流れに乗れるか、がポイントかな。

相手には、
叩いて順当にカレンチャン
外差しが決まるならサンカルロ
左回りでジョーカプチーノ
辺りを。


* 2012/4/27 4:17
最内枠なら肉眼でも見えるか、とカナロアばかり見てたら、
カレンチャン、あんなに前にいたんだね。
カナロアは、反応があまり速くないタイプだから、
あの位置取りの差が最後まで響いちゃった印象。
まあそれを力の差とも言うんだけど(笑)