Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

地滑り

ウチの方の自治体で起きている、茶畑の地滑り。
アップの画像見た時には分からんかったけど、チョット引いた画で、全体が映ったら、
そりゃ崩れもするだろ、っていう凄い崖と隣合わせだった。
無責任に言えば、崩れるトコまで崩しちゃったら、とは思う。

今週末は春天
予想するとなれば、ゴールドシップと言うしかないかな。
いつも早目のスパートで、馬にかなりな負担掛けてる感じでも、
前走大賞典見る限り、走るの嫌になってる様子は無いし。
この相手なら勝負付けは済んでる気がする。

有力馬には末を生かしたいタイプが多いので、紛れるとすれば前残り。
特に変に縦長になった場合、本命馬には辛いかも。
ただそれ程の先行馬がいるようにも思えない。
時事的には、フォゲッタブルの大逃げかな。
普通なら、もう今更って感じで、私は無印だけど(笑)


* 2013/4/28 17:02
ゴールドシップ負けたね。
不安視された変なスローの縦長でも無かったのに。
レースの上りが36・3なら、これまでのレースと比べても悪く無い。
というかこの馬自身の上りが37・0なんだから、展開じゃ無く、自分自身の問題。
強いて挙げれば、1周目に少し位置を取りに動いたのが、意外に響いたか。
あの程度、と思うかもしれないけど、大勢で走る時、集団にくっ付いて走るのと、チョット離れて走るのじゃ、疲れ方が全然違う。
この馬の非常識なロングスパートは、出脚の遅さを逆手に取って、前半徹底的に遊ばせる事から可能になってたのかも。