Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

先物買い

私はそんなに、新しい物好き、って事は無いと思うんだけど、
競馬では、とかく先物買いをしがちになります。

例えば、ゼンノロブロイ
神戸新聞杯の衝撃の勝ち方を見て、3歳どころか現役最強はこれ、と思い、
暫くGIでも本命視。
でも勝ち切れない競馬が続き、そろそろ評価も下げ始めた1年後。
秋の王道3連勝。

例えばダイワメジャー
皐月賞を勝っていたとはいえ、あれは人気薄でのものだったし、
その後パッとしない成績が続いていました。
4歳春、休養明けのダービー卿で、これまた強烈なレースを見せ、
マイルなら相当強い、って事でその年の安田記念本命。
で惨敗。
こっちも他の馬に目移りし出した1年半後、マイル中心にGI勝ち捲りに。

例えばヴァーミリアン、例えばエスポワールシチー・・・
挙げりゃ切りが無いわ。
大体どれも、いいトコ見せた後、最初のGIで狙うも、まだ時期尚早で、
こっちが諦め掛けた頃に走り出す。
もっともその頃になると、人気もしちゃうから、
そのまま素直に狙っても、妙味は無くなってるけど。

まあ要するにロードカナロアだ。
シルクロードSの末脚を見て、上記の馬程では無かった気もするけど、
これはGIまで行けるだろ、と去年の本命。
でもカレンチャンの熟女の経験に敗れ去った。
そしてその後、馬券を買って無い所で、GI連勝といつものパターン。

さて今回はどうしましょうかね。
その前に、中京行く事自体どうしましょう。