Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

ノートパッド

2月は短いから、そろそろ何か書かないと終わっちゃうわ。
フェブラリーの時にでも、お茶を濁しとくんだったな(笑)

私はポータルではyahooをメインに使ってます。
まあこのIDはほとんど使っちゃいないけど。
それはともかく、この頃たまに仕様変更が有り、
今一番の問題は、ノートパッドが終わる事。

いやぁ、あれはマジで使ってんのよ。
パソコンが完全に自分専用じゃ無いから、あまり本体に保存したく無いし、
逆にネット上なら、どのパソコンでも使えるので、
非常に使い勝手が良かった。

内容的にも、ホンのチョットしたメモ書きから、
結構シッカリした文章の保存まで、何でもOKだし、
フォルダを作って整理も出来る。
書いたものの編集も可能なので、リアルタイムのメモにもなる。
印刷ページを表示すれば、全画面になるので見易い。

ってな感じで、ここで一番使ってるサービスでした。
それが間もなく終了。
一応データは、yahooボックスの方へ移されるようだけど、
少し使ってみた感じでは、ボックスってデータが保存出来るってだけで、
それ以上の事は何も出来ない。
今までノートパッドでやってたような事は、とてもやれそうも有りません。
最近じゃ、ノートパッドに限らず、フォトやブリーフケースまで、
全てボックスに統合しようとしてるけど、
正直何がいいのかよう分からん。

さて、これからどうしたもんか。