Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

11日繰り上げ

サラッと書いて、今年も終わりにするか(笑)

今週末は有馬記念
それに合わせて、優駿がまたやってる。
いや、有馬はもう大分前から発売日繰り上げて事前特集組んでるんだけど、
今年は11日も早めて、14日発売だった。

表紙は、オルフェーヴルキズナ
そう、この時点でもう、だよね。
発売日の数日前に、キズナが回避表明し、
2強対決の構図は、既に頓珍漢な企画と化していた。
だからぁ、宝塚の時にも書いたじゃん。
月刊誌で個別のレースの事前特集は無理だって。
ホント、もうハッキリ書くよ、バーカ。

更には、3世代ダービー馬対決、なんて見方もしてたエイシンフラッシュも回避。
もちろん回避した馬が悪いんじゃない。
こんな企画する方が間抜け。
ここの編集者、自分が何を作ってるのか分かってないんじゃないの。

一応レースについても触れとくと、
オルフェーヴルしか残ってないよね。
さすがに負けんでしょ。
ゴールドシップは馬にやる気が無くなってるようだし。

予想とは別に、目に付いたのは、オルフェを含む、池江厩舎の5頭出し。
他も大した事無いし、出られるから出す、のだろうけど、
正直、あまりいい感じはしない。
どれもが有力馬ってのならまだしも。
それ程の事は無い。

何と言うか、品が無いよね、この人。
競馬って、勝てばいい、だけじゃ無いと思うよ。
親父は特に変なイメージも無かったけど、息子の方はどうも好かん。
オルフェとか、ダノンバラードとか、躾の悪い馬も多いしさ。
そういう意味じゃ、勝って欲しくない。
池添も最近ドンドン印象悪くなってるし。

まあでもこの面子じゃあね。
勝っても変にはしゃがず大人しくしといておくれ(笑)