Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

月刊誌

もう何十年も買い続けてる、競馬会発行の月刊誌、優駿
発売日は毎月25日です。
もちろん日曜日の場合は前日にズレるし、
ダービーと有馬記念の月は、直前特集を組んだりするので、例年早くなります。

って事で数日前。
そろそろ今月の発売日が近付いて来たな、と思いながらカレンダーを見ると、
25日は日曜か、だったら24日だね。
それでも何となくHPで確認したら、22日発売になってました。
23日が祝日で、3連休みたいなもんだから、その前にしたのか。
それとも、ジャパンカップの特集が有るようなので、その為に早くしたのか。

後者な気はする。
でもねぇ、ダービーや有馬の時にも思うけど、
速報性の無い月刊誌で、こういう風に個別のレースの直前情報を扱おうってのが、
そもそも無理が有るんじゃないの。
今年は有馬が22日なので、12月号なんて、15日発売となってたぞ。
なんかもう発売日とか滅茶苦茶な感じで、あまりいいやり方とは思えません。

で明日はJC。
特集組む程のメンバーなのか。
普通のGIレベルだと思うけど。
近年、外国馬が実質いないも同然で、このレースらしい盛り上がりは無くなりました。
確かに現在の状況からは、日本でやれば日本馬が圧倒的に優勢だけど、
例えば、香港なりドバイなり、国際競争華やかなりし時代に、
招待レースなのに全然来てくれない、ってのはチョット寂しいよね。
やっぱりタダのGIだよ(笑)


* 2012/12/22 21:27
また長い審議してたな。
確かに岩田は外を押して出たけど、
池添だって相当内に寄ってたよな。
締め損なったからって、不利を受けたとか言うなよ。