Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

ドラフト会議

昨日、プロ野球のドラフト会議が有りました。

注目の2人の1人目、菅野は、
今年は無事巨人が単独指名。
例によってアンチの方々は色々言ってるけど、プロ野球なんて所詮は興行。
何でもかんでも均等じゃなきゃいけない、ってもんでも無いでしょ。
この人なんて、単に好きな球団ってだけじゃ無く、血縁が有るんだし、
1年待って、巨人側もちゃんと1位で指名したんだから、
これ以上ゴチャゴチャ言うのは無粋だよ。

もっとも、この結果に一番喜んでるのは、実はアンチだったりして。
突っ込み所が出来たと、嬉々として掲示板に書き込んでる姿が目に浮かぶわ。
アンチって、本人が何処まで自覚してるか分からんけど、
ファンの人以上に巨人依存症だよね(笑)

もう1人、メジャー志望の大谷は、
またしても指名したのは日本ハム
変な球団だよ。
普通、この手の強行指名をする時って、表向きとは違い、それなりの手応えが有るもの。
でもこの球団の場合、去年の菅野で分かる通り、ホントに何も無いまま指名しちゃう。
その年一番いい選手を指名する方針、とかもっともらしい事を言ってるけど、
問題は、その選手を入団させられるどうかの調査が、全く出来て無い事と、
入団させる為の努力をしていない点。
単にいい選手を指名するだけなら、テレビ見てる素人と一緒。
ここのスカウト、仕事して無いんじゃないの。

まあまだ大谷が、ホントにダメと決まった訳では無い。
プロの仕事、ってのを見せて欲しいものです。
というか、一昨年の斎藤も微妙だし、
菅野、大谷と、そうそう何年もドラ1無駄にしてたら、
将来的にジワジワ効いて来ると思うぞ。

そして明日からの日本シリーズ
奇しくもこの2球団の対戦です。
CSは調子がなかなか戻らず苦労した巨人。
幸い6試合も出来たし、中4日なら、今度はもう少しいい状態で臨めるのでは。
マトモなら、今年の巨人は強いと思うよ。