Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

大雪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

で終わりにしてもいいんだけど(笑)

昨夏が猛暑、残暑で、秋口の天気予報が言うには、
だからって暖冬にはならず、それどころか、
秋らしい日は少なく、一気に厳しい寒さになる、
ってな話でした。

なったな。
当たらんでもいいのに、こんな予報。

特に冷え込んだ先週末。
日曜昼間には、雪がチラついたりして、その時は止むも、
月曜朝起きたら、地面が白くなってました。

寒い訳だ。
ウチの辺りでこうなるのって、せいぜい数年に一度の事です。

とはいえたまには有る事なので、それ自体は驚きでは無いものの、
なんとバスが全面ストップしたんだとか。
バスを常用した事は無いので、正確には知らんけど、
私としては初耳です。

路面が凍結して、危険なのは確かでも、
薄皮一枚程度の積雪でこんな事になるなんて、
どんだけ寒さに弱い街なんだよ。
いやぁ大したもんだ(笑)