Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

ambulance

明け、てるんだろうね。
いやぁこの頃スッカリ日時指定投稿に嵌っちゃって、書いてるのは前日とかだから。

先日、東北で有った、救急車の事故。
付き添いの人が亡くなった、ってヤツ。
別にその事故についてどうこう言いたいのでは無い。

そういや最近救急車に同乗する機会有ったけど、
シートベルトの事なんて、このニュース見るまで思いもしなかったわ、
ってな話。

掲示板情報によれば、
同乗者用のベンチみたいな椅子にも、シートベルトは有る筈、らしいけど、
気が付かんかったし、隊員にも言われんかったよな。
確かにあの状態でぶつかれば、普通の車以上に危ないかも。
バスとかだってベルトしてないだろうけど、どっか掴まってる場合多いし。
それ以上に、救急車同乗中なんて、病人に気が行って、事故まで想像してないから。

もっとも、緊急車両だからって、スピード違反する訳じゃなけりゃ、
赤信号だって、一時停止して、横が止まらなきゃ出ない。
そうやたら危険な乗り物って事は無いよな、って当たり前か(^^ゞ

これから益々お世話になる可能性は高くなるだろうし、
まあ安全第一でお願いしますよ。
それでダメならしょうがない。
医者が間に合うのも運の内、ってね。

では本年もヨロシク。
って誰に言ってんだろ、自分かな。