Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

サラダの皿だ(-_-;)

昔バイトしてた食いもん屋で、この手のしょうもないダジャレが、
ってそんな説明どうでもいいわ。

近頃いろいろ怪しくなって来てるウチの年寄りが、
数日前、食器をまとめて割っちゃってねぇ。
中でも15cm程の深皿が数が減ったもんで、アチコチ気にして見てた。

同じようなのを探してたんだけど、
ふと、
それとも、落とす事前提に、別の素材にでもするか、
などと頭に浮かび、そんなのも見て回った。

硬質ガラスなら、そんなに違わんが、ちと高い。
金属だと、調理器具っぽさも感じる、っていうかそもそも調理器具?
いっそ紙にして使い捨て、も考えたけど、さすがに日々それは味気ない。

そんな中、プラスチックなヤツが目に入る。
と言っても100円ショップの安物ね。
で、例のサイズ辺りのボールと書かれたのを1つ手に取った。
特にソイツは、無地の白っぽいのだった事も有り、

うーん、洗面器。

さすがにこれで飯食う気にはならんな(笑)

さてどうしましょ。