Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

potato

某有名メーカーの、ってまあカルビーだわ。

ここのポテチ、デカいサイズは「Lサイズ」135gと「BIGBAG」170gってのが有って、何とも紛らわしかった。

 

少し前、そういや最近Lをあまり見ず、BIGばかりだな、と思っていたら、変更が行われていた。

Lが無くなり、BIGのみに。

その方が分かり易くていいよな、と思ったんだけど、

よく見りゃ内容量も変わってた。

170gから152gへ。

 

酷ぇ。

BIGを名乗るのもどうかという激減だわ(笑)

コレっていわゆるステルス値上げだよね。

一応メーカー側の理屈では、旧両商品を終売にして、(小さい)BIGを新発売、って事らしいけど、

そんな屁理屈通るかい!

以前フルグラも容量減少してたけど、そういう会社なのね。

 

ってな記事をUPしようと思ってたら、

本日、更なる値上げのお知らせが(-_-;)

まあカルビーだけの話じゃ無いけどね。

アレもコレも、値上げばっかで嫌んなるわ。