Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

南米

今度は南米にしてみた。
予定では、ウルグアイ、アルゼンチン、チリ。
前回の中米と違って、南米は昔から行きたいと思っていた地域。
ただこの3ヶ国かといえば、微妙なチョイスでは有る(笑)
 
何故ブラジルが無いのか。
最大の理由は、ジカ熱が、では無く、
某有名ガイドブックの更新がまだだったから。
いや、冗談抜きで。
 
そもそも前回、いきなり中米なんてものが出て来た理由だって、
寒い時期だし、暖かい方向で、
でもオセアニアは結構行ったし、アフリカはチョット。
だったら米大陸の南の方か。
とか思いながら本屋で棚を見てたら、
まず最初に16、17年版ってのが出たのが中米だった、と。
全く行こうなんて思ってもいなかった場所だったんだけどね。
中をパラパラと見て、なんとか行けそうか、と決定。
 
続いて更新されたのが、アルゼンチン、チリ、ウルグアイ編。
結果的には、南米の中では治安がマシな国々みたいだし、
たまたまだけど、ジカの感染国からも外れてる。
じゃあここで、ってな感じ。
 
中米に続いて、スペイン語圏。
まあ中米はどうにか帰って来れたし、
今なら行けるだろ、
と信じるしかないな(笑)


全然関係無い追記。
ここのコメント欄、さっき見ようと思ったら、ログイン要求画面が出た。
最初エラーかと思い、何度も繰り返してみたけど同じ。
調べると、去年の秋に、仕様変更されてたらしい。
ログインしないと、書き込みどころか閲覧すら出来なくなったんだとか。
そもそも非ユーザーとの連絡用に作ったトコなのに、それじゃ意味無いじゃん。
ゲスブの方は、まだ使えるみたいだけど、
うーん、不便だよね(-_-;)