Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

鼻炎薬

私ゃ数十年来の花粉症。
ただ元々そんなに重症では無く、近年はほとんど気にならん年も有る程度。
それが2月の上旬のある日、突如鼻がズビズビに。
最初、その前に少し風邪気味だった事も有り、そっちかなと。
でもすぐに、いやコレ花粉だろ、と思い直す。

その日は1日中どうにもならん感じだったので、
夜になって、去年(一昨年だったかな)の残りの薬を飲んだ。
少しして、鼻は治まったけど、眠くなんだよね。
で、眠さが無くなる頃には、鼻の方の効果も。

ともかく、それで薬が無くなったので、あの状況じゃまだ要るよなと思い、
次の日薬屋へ。
売り場に並んだ薬を見てると、
眠くなり難い、の文字も。
1つ手に取って説明を読めば、
1日1回のタイプで、寝る前に飲むんだとか。
すれば、次の日朝から快調、って。
へぇ、そういう使い方すんだ。
朝飲むイメージだったわ。

でもさぁ、
眠くなり難い、のを、
寝る前に、って。
そりゃそういう事じゃ無いのは分かるけど、
なんかね(笑)


* 2018/2/28 21:53
結局、薬を常用したくない性質なので、酷くなったらその場で少し和らげてくれりゃいいと、短時間タイプを買った。
で約1ヶ月。
いまだ封も切らず。
だからその程度だって。
あの日は何だったんだろう。

* 2018/2/28 21:58
日時指定投稿で、本文は(ログインしないと)まだ表示されないのに、
コメは実投稿時間だし、既に表示されちゃうのね。