Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

12月って

こんなに寒かったかねぇ。
この辺じゃ、本格的に寒くなるのって、正月明け位からで、
年内はそれほどでも無い、ってイメージなんだけど。
それだけ体が弱ってるのか?

荒尾競馬が、今日で廃止だとか。
その内行きたいとは思ってたのに、グズグズしてる間に、また1つ。

この手の弱小地方競馬は、実際に行ってみると、
こんなんで経営成り立つ訳が無い、と感じるレベルの所が多く、
仕方ないとは思いつつ、
こうしてドンドン減って行くと、まあ寂しいもんです。

一応まだ成り立ってる中央では、今週末は有馬記念

オルフェーヴルだね。
既に現役最強かも、といった手前、だけじゃなく、
相手筆頭のブエナビスタと比べると、自在性が有り、勝負所での反応もいい。
中山を考えれば、こっちが上。

その他では、
チョット前まで最強世代なんて言われていた4歳勢が、この秋は急速に萎んだので、
本格化トーセンジョーダン
未知の魅力レッドデイヴィス
辺りを。


* 2012/1/9 13:37
モノが違った。
あの強引な競馬で、完全に抜け出しちゃうんだから。

ブエナは、お疲れ様って競馬だったな。
これで引退というレースで、こんな感じになる馬って、たまに有るよね。