Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

3冠へ

ここ数日、急に気温が下がりました。
その前が暑過ぎたんだけどね。
今日は近所の学校で、運動会らしき音が。
天気も適度に曇って、丁度いい気候だったのでは。

馬の運動会。
さっき終わった神戸新聞杯
オルフェーヴル完勝でした。
今年の初めには、どれも一長一短で、混戦ムードだったのが、
春後半には、チョット抜けた存在になり、2冠制覇。

そして3冠へ向けた秋。
夏を越しての調整、自身や他馬の成長度など、未知な面も有ったけど、
16キロ増で、見た目には余裕が有りそうな馬体で、この勝ち方。
能力上位の力関係に、変わった様子は無さそうです。
更に距離が延びる本番に向け、道中の折り合いもマズマズ付いていたし、
今の時点で、負ける要素は見当たりません。

やっぱり行かなきゃいかんのか。
まあ別に、3冠達成されそうかどうかは関係無しに、
春に2冠になった時点で、3つ目は行くと決めてたんだから、
順調に出て来るのなら、行くって事になるんだけど。
面倒臭ぇなあ(笑)