Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

ハチ公

もう少し前の話になるけど、
ある日、ウチの親が東京へ遊びに行きました。
2人とも。
しかも別々に。
まったく、好き勝手遊び歩きゃがって(笑)
まあそれはいいや。

母親の方は、叔母(彼女の妹)と一緒で、
渋谷の近くだったらしく、渋谷駅に着いた時に、叔母が、
ハチ公の像は、皆触るので、その部分がピカピカになってる、
と言ったので、見て行く事にしたんだとか。

で、行けば行ったで、一応触ったりもする訳だけど、
ひとしきり触って、その場を離れた直後、
知り合いに声を掛けられたそうです。
それも、向こうに住んでる人では無く、地元の人。
世の中どんだけ狭いんだよ(笑)

もちろん、お互いその日に東京へ行くなんて、知る由も無し。
まあ観光スポットと言えば言えなくも無いので、
他の場所の事を思えば、可能性は多少は上がるかもしれないけど、
待ち合わせたって、見付からない事が有りそうな人混みだし、
少し時間がズレれば、それだけでも会う事は無い訳だし。
いやぁ、ホント偶然って有るんだね。

私なんて昔、東京のチョット外れの駅で、
高校の同級生を見掛け、
ヨッ!
と肩を叩いたら・・・
人違いだった、
って事は有りました(^^ゞ

確かに、見た瞬間に、
こんなトコにいるかぁ?
とは思ったんだよね。
やめときゃ良かった。
あれ以来、自分から声を掛ける事は、ほとんど無くなりました(笑)
偶然なんて、それ位無い筈なんだけどね。

でも、
ハチ公を触ってる所を見られるのは、
かなり恥ずかしいぞ(笑)