Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

ガチャ

この時期だし、ダービーの予想書いて済ますつもりだったけど、
あっちがゴタゴタしてるからねぇ。
そもそもここを開いた理由は、競馬の話をする為では無かったんだし。

一部世間を賑わす、コンプガチャ問題。
@ga...も思いっ切り引っ掛かってます。
今度の火曜のメンテで、かなりな数の機能が終了予定と、
もう大混乱状態。
一見ガチャとは関係無さそうな、釣りやクイズまで影響受けて、
思った以上に広がる様子。
これでこのサイト、大丈夫なんだろうか、との不安が。

だってねぇ、そもそも私がそこにいるのは、
ブログタイトル通り、Ca.....の閉鎖に伴う強制移住
この業界の気の短さは、重々承知した所。
客を楽しませよう、なんて発想が無いのはもちろんの事、
長く続ける事に価値を見出さない世界だと、常々感じているからね。
儲からない、と判断されれば、あっという間に終わってしまう可能性も。
..fe...だって、話が出て、数ヶ月だったしね。
まだまだ予断は許さない感じです。

そういや....sta閉鎖も5月末だったな。
最後の日記がダービーの予想で、そのまま投げっ放し。

と振った所で、一応触れとくと、

本命はワールドエース
比較すれば、これが一番強いとは思う。
ただ前走からも分かるように、親父みたく展開不問でねじ伏せるレベルは無い。
あくまで順番を付ければ一番上、といった所。

2強の一方、ゴールドシップも、やはり似たようなレベルで、
しかも共に脚質は末を生かすタイプ。
怖いとすれば前残りかな。
メジロブライトシルクジャスティスの年みたいな、
最後差しては来たけど届かず、のパターンは有るかも。

だからと言って、ゼロスにサニーブライアンを求めるのも厳しいので、
先行組からは、トーセンホマレボシをピックアップして、これが対抗。
でもコレ、サイレンススズカを狙って撃沈した発想と、そっくりだな(^^ゞ

他には、当然のゴールドシップと、
コース実績からフェノーメノを押さえに。
あとは現場で何を思うか。
確かスズカも、当日向こうで急浮上したんだった(笑)

それにしてもバタバタと落ち着かない一週間だ。