Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

悩める3冠馬

あっち(ガチャ)の方は、一応落ち着きを取り戻した感じにはなってます。
すぐにどうこうって事は無いかな。
分からんけどね、この業界。

明日は宝塚記念
ポイントはもちろんオルフェーヴルの取捨。
某所で打った印では、外してみました。
調教の動きは、前走よりは良さそうだけど、
そもそも体調面の問題では無く、精神面だからねぇ。
こうなると、馬のやる事なんて分からん、の世界になってしまいます。

能力自体は断然だろうから、来ればアッサリでしょう。
でも気分の問題だから、見せ場すら無い惨敗も有り得る。
今のオッズが3倍程度。
これを、この馬がこんなに付くのは美味しい、と考えるか、
リスクを思えばまだ安い、と考えるか。

本命にはルーラーシップ
前走香港は、チョット上手く行き過ぎちゃった感も有るし、
元々海外のレースなんて参考にはならんけど、
今が充実期、という気がするし、流れはこっちだね。

以下、エイシンフラッシュショウナンマイティトゥザグローリー等を。

もしオルフェーヴルが勝つんなら、もやもやした勝ち方では無く、
秋に期待を持てるような、圧勝をして欲しい所です。


* 2012/7/29 12:58
勝つには勝った。
結構高く評価してる人もいたけど、
私の感想は、もの足りん、です。
今までみたいな、余裕で外からねじ伏せる感じは無く、
内で上手に乗った、ってイメージだからね。
凱旋門を展望するには、まだまだこんなもんでは、かな。

一方、ルーラーは、こっちが外外の競馬。
チョット横綱相撲取り過ぎちゃったね。

もしこの2頭が、逆の乗り方をしてたら、
結果は入れ替わってたかもしれない、とは思った。