Ca.....崩れ

そしてYa...も @g....も Po........も

迷惑メール

今使ってるこのID、
このブログの為に新規に作ったんだけど、
yahooなので、当然他のサービスもくっ付いていて、
メールアドレスも有ります。

でもそもそもブログ以外に、特に何をする、って目的も無いので、
メールもほとんど使っていません。
試しに何回か自分の中で送信した位です。
あとは、「カレンダー」に書き込んだ予定を知らせるメールが、月に数本とか。

ところがこんなアドレスにも、迷惑メールが来るんですねぇ。
確かに、アドレスはいじって無く、IDそのままだから、
簡単にピックアップ出来るんだろうけど、
だからってねぇ。
ご苦労なこってす。

迷惑メールが、来易いアドレスと、来難いアドレス、
違いは何なんだろうね。
ここなんてほとんど使ってないんだから、自分で漏らした可能性は低い訳だし。
他のアドレスでも、雑に使ってる所が、意外と少なかったり。
私の使う範囲では、inf.....とか酷いから、
サイトによるのかな、とも思ったけど、
今までいい方だと思ってたyahooでもこれだし。
結局の所、運なのか?


* 2009/7/2 19:49 [ 飼い主さん ]
迷惑メール、私はてんでこなくなりましたよ。
別に長~いアドレスなわけでもないですが、単語自体が馴染みがないのか、来ませんね。
携帯のメールも、短いのに来ません。
PCのメールはMSNとサーバーとyahooの3つありますが、
全然来ないですよ。
なんでしょうね、この違いは。。。
登録してないアドレスからは受信しないっていうのにしたらどうですか?もしかしたら私もそれにしてあるのかもしれません(笑)過去の自分に感謝ですw

運もあるかもですね。

* 2009/7/3 20:53
勝手に迷惑メールホルダーに入っているから、大して害は無いんですけどね。

でもホント違いが分かりません。
この手のメールって、手作業も有るだろうけど、
アドレスを自動生成するようなソフトを使ってる場合も多いと思います。
でもそれならそれで、同じyahooで以前から使ってるアドレスには、何故今まで来なかったのか理由が付きません。
ここのIDがAで始まるから、Aから順番にやってるのかも、
とかも考えたけど、別IDも1つはAからですしね。
となると、ブログが影響してるんですかね。
yahooでブログやってるのは、このIDだけですから。